EEL733のブログ

気が向いた時に書きます

2020年下半期にプレイしたゲーム雑記

下半期も色んなゲームやったなって事で紹介も兼ねて振り返り

デスマッチラブコメ

「告白されると体が爆発する」というバカ設定に惹かれた
設定はイカれているけど、シナリオは結構しっかりしていたイメージ
ラストはあっさり終わったのはちょっと残念

キャサリン・フルボディ

EDが多すぎる!!!
ほぼ初見なのにHARDモードでやったので、チュートリアルでさえ高難易度でひいこら言ってた
やる前はリンちゃんが一番好きだなぁって思ってたけど、うん。。。

ペーパーマリオ オリガミキング

まぁ楽しかった
雑魚戦でいちいち整列パズルをするのは結構苦痛
その代わりボス戦でパズルは歯ごたえ十分で中々面白かった

星のカービィ スーパーデラックス

やったことが無かったので Switch Online でマルチプレイ
いつも惑星が爆発するムービーの元ネタって、このゲームかぁになった

メルルのアトリエ

購入してから1年半も経っているらしいですよ
序盤からフラム等の爆弾をバンバン作っていたので、戦闘面はサクサクだった
システム面も含めてアーランドシリーズでは一番楽しかったかも

SUPERLIMINAL

噂の目の錯覚ゲームがSwitchに出ていたので
色々なトリックに感心しまくっていた

ヨクのアイランドエクスプレス

ピンボール&アクションのハイブリッドゲーム
基本的には爽快感があるゲームだったけど、
ピンボールの様に操作するので、期待するルートを通らなかったりしてイライラすることもあったり。。。

Among us

噂の宇宙人狼ゲーム
インポスター1人でクルーメイト全滅させることに快感を感じた
こういうゲームは人数が集まらないと中々遊ぶ機会が出来ないよねぇ。

スーパーマリオ3Dコレクション

マリオの挙動とカメラ操作にキレたマリオ64
ピンボールステージの謎挙動にキレたサンシャイン
パープルコインにキレたギャラクシー
何とかそれぞれでスター120枚コンプは出来ました

ポケモン剣盾 DLC -冠の雪原-

シャクヤの顔をドアップで映すな
レジ系ポケモンが中々捕まらなくて大変だった
足跡探しはディグダ150匹探すよりは簡単だったかも

天穂のサクナヒメ

畑仕事×農具で戦闘×マーベラスから発売=実質ルンファクの新作では?
稲作が本格的過ぎていずれ飽きちゃうかもと思っていたけど、全くの杞憂だった
最終的に米はLv93まで育てました

ライザのアトリエ2

待ってた!!!
前作の良さを引き継いで更に改良された感じ
住民依頼は高難易度なのは、初期費用を払わないといけなくなるので「受ける必要ある?」になった

桃太郎電鉄

CPUと100年決戦をやっていたら、
なまはげに手持ちカード破壊されたり、
剛速球カードで手持ちカード破壊されたりしたのでやめた

密室のサクリファイス

7,8年前友達がやっていたのを見て気になっていた奴がSteam版で発売されていたので
当時に比べて謎解きはそんなに詰まる事は無かったので、自分の成長を感じた
17角とかの奴はサッパリだったけど
キャラ登場するたびに「おっぱいデッッッッッッッカ!!!!」って言ってた

後記

最近はPCも新調したので、PCゲームも手を出したい所