EEL733のブログ

気が向いた時に書きます

静岡・名古屋旅まとめ

8/13~8/16で静岡と名古屋に行ってきました。
その時にあった出来事を書いていきます。

登場人物

  • EEL 自分。2年ぶりの旅行らしい。
  • なゃん 静岡県民。公務員やってる。足要員。
  • musha 悲しきマリオカートモンスター。夏休みに静岡に帰省している。
  • filil ロリコン。岐阜から静岡まで鈍行で来たヤベー奴。

8/13(土)

出発前


どうして台風が来ているんですか?
元々午後に出発予定でしたが、台風の予報を見て午前に移動することにしました。
それでも40分位遅延はしていたけど耐え。

トランクケース

何か動かし辛いと思ったら、車輪の1つが壊れていた。
数年前に壊れていたのを放置した結果がコレ。

静岡到着


ひとまず到着。
ここからJRで藤枝駅まで移動。

なゃん合流


「青いノートで待ってるから来て」と言われたが、
ノートがどんな車か知らないので何となく青い車に向かったら居た。
違う人じゃなくて良かった。

静岡駅に逆戻り

とある用事を済ませるために静岡駅に向かうことになった。
どうして電車で静岡から藤枝に移動したのに、車で静岡に戻っているんですか?
ここ、再送ポイント。

移動のお供


暑くて歪んだり、暑くて涙そうそうしてたりした。
因に台風で大雨だったのでそんなに暑くなかった。

移動中

カスみたいな会話しかしていなかった気がする。
以下ピックアップ

EEL「東京まで198kmだって。」
なゃん「何しに新幹線使ってまで静岡に来たんだよ。」

なゃん「俺の女(車)に手を出すな。」
EEL「今君の女に跨っている…ってコト!?」

なゃん「道路が少し冠水していて、通るたびにスプラッシュ・マウンテンになる。」
EEL「女が潮吹いている…ってコト!?」

大体自分が悪い説あるな。

Bluetooth

車にBluetooth接続するとスマホ内の音楽が車のスピーカーで流せるとのこと。
厳密にはスマホから流せる音をそのまま車に流せる。
なので、以下のASMRを流した。
www.dlsite.com
なゃんの推しがCV担当しているので、一生キャッキャキャッキャしていました。

昼飯


「のへそ」という店で頂きました。
店員の話をあんまり聞いていなかったので、どれがどの魚かは分かりません。

静岡探索

用事を済ませたので、軽く静岡を探索した。

GB背景撮れそうな床があったり、

萌えキャラのポップが置いてあったり、

ゲーセンに寄ったりした。

チェックイン

今回「焼津グランドホテル」というホテルに泊まりました。
オーシャンビューが楽しめる部屋とのこと。

海大荒れで草。
台風移動中だから仕方ないね。

こまん


「ま○こじゃん!!!!!!」ってなった。
Discordで皆に共有しようとしたら、ネット環境悪くて10分位格闘した。
ちなみにオススメ土産らしいので買った。

夕飯


夕飯はホテルのビュッフェでした。
和食/洋食/中華/イタリアン等色々あってどれにするか悩むなぁ~~~。

バカなので全部食べた。
野菜は?
飯食ってる最中に、今年初めての蚊を見て感動しました。

マグロ解体ショー


夏休みイベントとして、マグロ解体ショーをやっていました。
40kg位の南マグロらしいです。
捌いている間、一生おいしそうって言っていた気がする。

捌いた直後のマグロの刺身を頂きました。
お気づきの人もいると思いますが、
上記の写真にもマグロの刺身があるため、ダブルマグロです。

温泉

とても良い湯でした。
露天風呂では富士山が見えるらしいのですが、夜に入ったため外は真っ暗でした。
富士山どころか何も見えん。

8/14(日)

朝飯


野菜は?

チェックアウト


良いホテルでした。
シャトルバスで帰ろうとしたら、待ち場所間違えて置いていかれました。

musha、filil合流

タイミング良く皆と合流しました。
青い車が2台あることに気づかず、最初違う人の車に向かうところでした。

今日のお供


なんか増えた。
確かにこの日は暑かった。

さわやか


今回の旅行のメイン目的に来ました。
お盆なのでそこそこ混んでいました。
まぁ御殿場に比べたら。。。


「ファラリスの雄牛」みたいだなぁと思いながら眺めていました。


いちごごおり!?!?!?!?
と、ゴママヨに反応した。

同人誌お渡し会

折角なので、fililに同人誌を渡した。
昨日の静岡の用事ってメロンブックスだったんですねぇ~。

渡したのは以下

こんまぽんちって何?
以下にリンク貼っときますね。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1149113
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1177346

移動中2

カスみたいな会話しかしていなかった気がする。2
以下ピックアップ

EEL「イキそうなKFlatってな~んだ?」
EEL「A. KFlatはイケない。」
※KFlat:元KACのチャンピョンやっていたらしい。昔、電マを股間に当てられても立たなかった事からEDなのではという話も。

filil「この前『貧乳 工口』で検索したら、めっちゃ好みの女優見つけたんですよ。」

ななや


日本一濃厚な抹茶アイスを売っているらしい。
抹茶風味ではないので、ガチで抹茶の味がする。

静岡科学館


しずおかかがくかん!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?
建物の名前がゴママヨって理由だけで、科学館行きました。
巡ったコーナー

  • まっくら迷路

真っ暗の中触覚だけを頼りに進む迷路。
あまりにもしゃがんで進むもんで、スタッフに立っても大丈夫ですよって言われた。

  • グルグル発電マシン

ハムスターの回し車の様に実際に走りながら回して発電する労働施設。
発電量が一定ライン越えたら写真が撮られるんだけど、

めっちゃブレブレだった。何故。
皆に見せたら「防犯カメラに映ったバット持ってる男」とか言われました。

  • ぐるぐるスピン

遠心力を体験するコーナー
かがむと回転速度が落ちて、立つと回転速度が上がるみたいな奴。
これで三半規管はボロボロになりました。

チェックイン

松風閣というホテルに泊まりました。
焼津グランドホテルの隣りにあるホテルなので場所はほぼ同じです。

景色も良さげ。

夕飯

昨日はバイキング形式だったので、今日は会食形式にしました。
めっちゃお洒落な場所での飯だったので緊張しまくりでした。







布団

夕飯を食べている間に布団が敷かれていました。

この角度からだと枕営業っぽい。

花火

ちょうど花火大会があったので皆で見に行きました。
隅田川花火大会以来の花火だったのでテンション上がりました。




感染症対策のため15分と短い時間でしたが、一口花火みたいでこの形式もありだなと。

緊急事態

花火も見て大満足したのでホテル戻りました。
シャトルバスが終了していたので、車で送ってもらいました。
で、ホテルに戻った時にある事に気づきました。

スマホが無い

何と車にスマホを置き忘れるという失態を犯しました。
何とかホテルの外線から自分の携帯に連絡し、
スマホを届けにホテルに戻ってきてくれることで無事解決しました。

温泉


51チャレンジ成功

セイク


ビールはあまり飲まないんですが、これはとても美味しかったですね。

にじさんじ甲子園

推しが優勝していて感動しました。
後でアーカイブ鑑賞します。

8/15(月)

朝飯


野菜は?

名古屋に移動

静岡でmushaとなゃんとお別れして、fililと名古屋に移動しました。
ただ、盆シーズンなのでめちゃんこ人が多かったのであんまり巡れていないです。
人混みに対して「これだから盆シーズンは...」とブツクサ独り言を呟いていたり、
「なんで臨時休業してんだよ(怒」と舌打ちしながらキレてる人がいて怖いなぁ~となりました。
fililっていう人なんですが。

水族館


唯一訪れた観光地。
夕方に訪れたので、ほどよい混み具合ですみました。

可愛い~~~~~~

可愛い~~~~~~

可愛い~~~~~~

可愛くねぇ~~~~~~~~

展示物とかも見ていたのですが、へぇーってなる情報もありました。

  • イルカの背びれと尾びれは体温調整のために使われる
  • 深海は青色以外は視認出来ないので赤色等の派手な色の魚がいる
  • チンアナゴの「チン」は犬の神(チン)から来ているらしい

クソなぞなぞ

Q「産卵したてのウミガメってな~んだ?」
A「ウミタテガメ」

宿


ビジネスホテルに泊まりました。
ビジネスホテルに泊まったという事は・・・?

ビデオプリペイドカード


キタキタキタキタキタwwwww
ちょうどこのタイミングでは「ガチンコ全○レズバトル」が行われていました。
お互いにイクをかけた全力勝負っぽいです。
ちなみに望月という人が優勝していました。

8/16(火)

朝食


野菜は?

Eテレ

チェックアウトまで時間があったので、適当にテレビ観ていました。
忍たま乱太郎土星宇宙旅行しにいく特別話が放送されていました。
何故かしんべヱが土星型宇宙人に脳姦されてて草でした。
ちなみに、土星の輪っかは小さな氷の粒で出来ているらしいです。

帰宅

チェックアウトも済ませて新幹線で帰宅しました。

シンカンセンスゴクカタイアイス


相変わらず硬い。
ちなみに熱伝導的なあれで、10円玉を上から差し込むと穴を開けることが出来ます。
でもスプーンがさせるだけなので、以下のようになったりします。

ぴよりん


きれいな状態で持ち帰るのがほぼ不可能なお土産「ぴよりん」のお持ち帰りチャレンジをしました。

結果は惨敗です。

まとめ

完走した感想ですが、複数人で旅館泊まったほうが絶対楽しい。