EEL733のブログ

気が向いた時に書きます

2021年上半期にプレイしたゲーム雑記

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうしたら良いですか?

こんな動画とかこんな動画とか見ていたら買っていた
実は抜きゲーじゃなくシナリオゲーだったりする
シナリオゲーでこんなに続きが気になったのは初めてかもしれない
美岬好き

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうしたら良いですか?2

あの野田クリスタルも勇者ああああで絶賛していたぬきたし2
前作よりも面白さやボリュームがパワーアップしていた
お話的には綺麗に完結したと思う
全CG回収してあれを見て欲しい
スス子好き

The Witness

steamでセール中に買った奴
某動画で多少内容は知っていたけど後半になると流石に苦労した
通常パズルは全部やったけど、風景パズル全回収は諦めた
もっと遊びたい人は、こんなのもあるので是非

The Pillar

The Witnessのパクリ
このゲームやるならThe Witnessやってた方がいいと思う

ネルケと伝説の錬金術師たち

他のアトリエシリーズとは違って経営シミュレーション系の作品
最初は何したら良いか分からないかもしれないけど、やってくと徐々に慣れてくる
最終的にこのターンでやりたい事をExcelで纏めたりして1時間程悩んでいたりした

ソフィーのアトリエ

キャラデザ100億点
ラスボス全然勝てないから、装備作りこみまくったらフルボッコにしてしまった
ストーリーは続編に続く感じなので近いうちにやりたい所

モンスターハンターライズ

実はシリーズ通して初プレイだったり
手強いモンスターが徐々に弱っていくのを見ると興奮しますよね
メイン武器は最初は太刀だったけど
特殊納刀とか良く分からなかったので狩猟笛に変えた

Understand

試行錯誤して各パズル毎にルールを見つけるゲーム
ルールを見つけてから、それを満たすようにパズルを解くのが難しかったりする
もうちょっとで全クリなので時間がある時に片づけたい

ルーンファクトリー5

待望の新作
不具合が目立つけどアップデートで解消されているので今後に期待したい所
ラクモは仕事しろ

NKODICE

神ゲー

Minecraft

知り合いがマルチしたいねという話だったので久々にやった奴
殆どネットに記載されている自動装置を設計書通りに作るということしかしてなかったけど。。。
もはやマイクラやっている意味ある?

UNDERTALE

Sans戦をやりたかったので1周目からGルートをやった
3日かけて倒したので満足
switchでやってたけど、操作性とか考えるとPC版でやった方が良いと思う

Antimatter Dimensions

急に放置ゲーしたくなる時ってありますよね?
私はありました
最近の放置ゲーは「転生(強くてニューゲーム)」というシステムがあり
定期的に様子を確認しないといけなくて、ずっと放置という訳にもいかなかったり。。。

Structure

放置ゲー放置している最中に別の放置ゲーしたくなりますよね?
私はありました。
こっちはサブでやっているので雰囲気でやっている

全換気

QuizKnockがアプリで出していた奴
こういう短時間で終わるタイプのゲームはサクってやれるので良いですね

Quick lazy

sukuranburu.net
ぐずりあって人が作成した謎解きゲーム
この人が作る謎は過去作も良問ぞろいなので解いてて気持ちがいい
殆ど高難易度謎だから解くのは大変だけど

SPACE

0414.works
あんまり楽しくなかった
作者の考えている事を当てるゲーム